秋の景色が美しい オンタリオ公園MAP|オンタリオ州&トロントの秋を先取り | TORJA
紅葉の時期は、9 月半ばから下記サイトで随時最新情報がアップされるのでチェックしよう。ontarioparks.com/fallcolour
ダイナミックな自然をたっぷり楽しめるハイキング・トレイルが充実。トロントからのアクセスは飛行機で約2時間。紅葉の見頃は毎年9月末から10月初め頃。
湖畔の街から渓谷へ、人気列車で訪れるアウトドアワールド。アクセスは拠点となるスー・セント・マリーまで飛行機でそこからはレンタカー移動がオススメ。紅葉の見頃は9月末から10月初め頃。
ノスタルジックな田舎町。トロントから車でのアクセスは約3時間、飛行機も定期便が運行しているので現地でレンタカーを借りるのも◎。紅葉の見頃は毎年9月末から10月初め頃。
東京都3倍の広さを誇る広大な自然地帯。トロントから北へ3時間。アクセスは車の他にもパークバスやツアー参加など様々な方法がある。紅葉の見頃は9月末から10月初め頃。
メープル街道随一の紅葉の名所ローレンシャン高原。モン・トンブランはケベック一のリゾート地としても名高い。モントリオールからバスが出ているが、本数に限りがあるので車でのアクセスが◎。紅葉の見頃は毎年9月下旬頃。
のどかな田舎町で素朴な食を堪能できる。バスなどは走っていないので車必須。ケベックシティーからドライブで約30分。紅葉の見頃は毎年9月末から10月初め頃。
歴史、文化、アクティビティーと魅力。トロントからは約3時間のドライブでアクセス可能。紅葉の見頃は毎年9月半ばから10月初め頃。
青く透明な湖と削り出された独特な岸壁が印象的。車でのアクセスは約4時間半のドライブ。春から秋にかけてはパークバスも運行している。紅葉の見頃は9月半ばから10月初め頃。
歴史詰まった古都や無数に浮かぶ島々で知られる北米有数の景勝地。アクセスは車で2時間半。他にもバスやVIA鉄道、飛行機など各自の予算や予定に合わせて選べるのが◎。紅葉の見頃は毎年9月半ばから10月初め頃。
素朴なカントリーサイドでのどかにワインとスローフードを満喫できる。トロントからは車で2時間と意外と近めなのが◎。紅葉の見頃は毎年9月半ばから10月初め頃。
オンタリオ有数のリゾートエリアで辺の山、そして森、湖を舞台に四季を通じて様々なアウトドア・スポーツが楽しめるン。トロントからは車で約2時間。紅葉の見頃は毎年9月末からサンクスギビングの辺りまで。
カナダ最南端に位置し、温暖な気候を活かしたワイン造りが有名。トロントから車では約5時間半。または飛行機でウィンザーまで行き、そこからレンタカーでの移動も◎。紅葉の見頃は毎年10月上旬頃。
カナダの伝説的な芸術家集団グループ・オブ・セブンも愛した絶景が見所。トロントからは約5時間のドライブ。またはサドベリーまで飛行機で移動し、レンタカー。パークバスも運行している。紅葉の見頃は毎年9月末から10月初め頃。
カナダ有数のパワースポット「魂の島」。アクセスには周辺都市サドベリーまたはノースベイからレンタカーが便利。また夏季限定でトバモリーからもフェリーが出ている。紅葉の見頃は毎年9月半ばから10月初め頃。
Toronto Area
小さめの州立公園で人気アクティビティーはカヌーやハイキング。家族でのキャンプにオススメ。
ジョージアン・ベイ・アイランズ国立公園への玄関として知られ、世界最大の淡水群島の紅葉は湖の青とのコントラストが絶景。
一番人気は全長40kmにも及ぶマウンテンバイク・トレイル。ダウンヒルが多めで初心者でも挑戦しやすい。夏場は湖を望む大きなプールゾーン「レイクビュー・スプラッシュ」が大人気。
定番のハイキングやフィッシング、スイミング、カヌーに加え、森の上をスライドするジップラインや長いつり橋を渡るツリートップウォークなどスリル満点なアクティビティーが人気。
グランド・リバーが作り上げた深さ22mの絶景渓谷。オススメは大きな浮き輪に身を任せて川を下る「チュービング」。また周辺には自給自足の生活を送るメノナイトの農場地帯が広がっている。
湖に面した自然地帯で、カヌー、カヤックはもちろん、ペダルボートのレンタルなどもある。スイミングに適したサンドビーチもあり、家族でのキャンプスポットとして人気が高い。
切り立った岩場でのロッククライミングが有名で特別ツアーも用意されている。高台へのハイキングも人気。ビューポイントは、プロポーズ・スポットとしても有名だ。
ケルソー湖を中心にスイミング、カヌー、カヤック、釣りなどのウォーターアクティビティーに加え、ハイキングやキャンプなど幅広いアクティビティーが楽しめるのが◎。