ウマ娘・マルゼンスキー役のLynnが全身で競馬愛を表現!

「ウマ娘 プリティーダービー」のマルゼンスキー役や、「白い砂のアクアトープ」の久高夏凛役などで知られる声優・Lynn。凛とした芯の強さと優しさを併せ持つ声をいかし、主人公のお姉さん的存在のキャラクターを好演していることで知られている。なかでも「ぼくたちは勉強ができない」で、彼女が演じた教師・桐須真冬役は、"一見クール、でも本当はポンコツ"という一筋縄ではいかないキャラクター性を見事に表現し、多くのアニメファンのハートを射抜いた。「白い砂のアクアトープ」で共演した和氣あず未も「クールな美人」と評していたように、声優界でも屈指の美貌の持ち主として知られるLynn。3月23日(水)には1st写真集「りん」が発売されるなど、ビジュアル面でも人気を集める彼女だが、「高嶺の花」的イメージとは裏腹に、その趣味は「競馬」「ラーメン」と、いたって庶民的なのだ。プロフィールの趣味欄の中でも一番にピックアップされている競馬は、はじめてから2年半ながら、2020年の凱旋門賞と2021年の大阪杯で、2度の帯封を獲得したという実績の持ち主。マルゼンスキー役をきっかけに、さまざまな競馬関連のメディアに登場するようになった彼女は、ニコ生&川崎競馬公式YouTubeチャンネルでの川崎競馬オリジナル番組に出演するなど、競馬ファンにもお馴染みの存在に。その才覚を買われ、2月13日(日)に放送されるグリーンチャンネルの人気番組「競馬場の達人」にゲストとして登場することが決定した。「競馬場の達人」は、著名人らの競馬場での一日を追うエンターテインメント風ドキュメンタリー。1月16日の放送でレギュラー放送500回を迎える同番組には、今までに純烈のリーダー・酒井一圭や野球解説者・山本昌&岩瀬仁紀コンビなど、バラエティ豊かなゲスト陣が登場。声優界からは、2020年に「BanG Dream!」の湊友希那役で知られる相羽あいなが招かれるなど、さまざまなフィールドで活躍している達人が、レースの結果に一喜一憂する姿に迫っていく。Lynnも、とある場所からモニター画面を通して競馬を観戦。モノトーンのワンピース姿の彼女は、ゆったりとソファに座りながらも、競馬新聞やタブレットPCなどで情報を収集し、真剣な面持ちでレースの行方を予想。待望のレースがスタートしてからは、カメラの存在を忘れたかのように感情を爆発させる彼女の素顔を垣間見ることができる。2021年の大阪杯で100万馬券をもたらしてくれたレイパパレが、自身が演じるマルゼンスキーの血統を受け継いでいることを知らずに馬券を購入していたなどの幸運に恵まれながらも、着実に勝負師としての経験を養ってきたLynn。全身で競馬愛を表現する彼女の魅力をたっぷり味わいたい。文=中村実香

HOMINIS

最終更新:HOMINIS(ホミニス)

ウマ娘・マルゼンスキー役のLynnが全身で競馬愛を表現!

関連記事