「ピクサー・プレイタイム」でパーク巡りを5倍楽しもう! 「ライトニング・マックィーン・ヴィクトリーラップ」の熱狂は必見!
パークが丸ごとボードゲームに! ピクサーボール探しは超難問!
パーク全体を巻き込んだスペシャルイベント「ピクサー・プレイタイム」。パーク内はフラッグで彩られ、今しか見られないキャラクターもたくさん。キャラクターグリーティングにもピクサーキャラクターが登場している。
また、いつもなら何もないパークの地面に、カラフルなマス目が登場。このマス目を使ってボードゲームを楽しめる。遊び方は「Today」掲載のQRコードをチェック。ピクサー・プレイタイムの「楽しみ方」に詳しく書かれているが、スタート地点はディズニーシーのエントランスだ。
「ピクサー・プレイタイム」のスタートはエントランスゲート。このルーレットを回してスタートしようパーク内にはピクサー・プレイタイムのフラッグでいっぱいまずエントランスの両側にあるルーレットを回し、今日の遊び方を決定。地面に描かれたマス目を探しながら、ぐるっと反時計回りにパークを巡っていく。マス目を見つけたら、指示されているミッションにチャレンジしたり、ルーレットやゲームにもチャレンジ。ゴールはウォーターフロントパークの巨大なピクサーボールだ。
それぞれのミッションは、誰でもできる楽しいものばかり。例えば階段の手前に「ファッションショー開催!モデルみたいに歩いてみよう。」と書かれているミッションを実施しながらノリノリで階段を上ったり、「ひとめぼれした!ハートマークを作ってみて。」というミッションでついでに写真を撮ったりと、ミッションをきっかけにパーク巡りをより楽しめる。
また、パーク内のあちこちにルーレットが設置されていて、その隣にはキャラクターの大きなコマが置かれている。映画の世界をイメージしたフォトロケーションも登場しており、特に「リメンバー・ミー」や「Mr.インクレディブル」シリーズがテーマの体験型フォトロケーションでは、自分が映画のなかに入り込んだような写真が撮れる。
ゲームブースは今年も登場し、どこも大盛況。「カールじいさんの空飛ぶ家」でボールころがしのゲームができたり、『レミーのおいしいレストラン』に登場するレミーの料理作りを手伝うパズルゲームや、「トイ・ストーリー」のミスター・スペルが出すお題に合わせた輪投げなど、いろいろなゲームにチャレンジできる。
「ファッションショー開催!モデルみたいに歩いてみよう。」のミッション。階段もカラフル!いつもは何もない地面に、とてもカラフルなマス目が出現「リメンバー・ミー」の体験型フォトロケーション。ギターを片手にウン・ポコ・ロコを歌おう!毎年大人気のボールころがし。大人もついつい本気になる「ファインディング・ニモ」シリーズのフォトロケーションは絵合わせゲームもできる「Mr.インクレディブル」の巨大化したジャックジャックと一緒に写真が撮れるタイマーの時間内に食材を同じ形の枠にセットしてレミーの料理を手伝うゲームミスター・スペルに表示される英語のスペルに合わせて楽しく輪投げウォーターフロントパークには「カーズ」にちなんだミッションのルーレットがゴールの巨大なピクサーボール。時間がないときにはウォーターフロントパークのなかだけでも十分楽しめるまた、Todayでも紹介されている「隠れピクサーボール」と「隠れフォーキー」探しは、かなり難易度が高い。マス目のルートを外れたところにあるピクサーボールもあるし、暗くなるとまったく見えない場所にあるピクサーボールもあって、本気で探すと一日中探すハメになるが、その分、見つけたときの感動はひとしおだ。“1つ見つけられたらラッキー”だと思ってまずは気軽に取り組んでみよう。
発見が非常に難しかった、隠れフォーキーパーク内の何か所かにある、隠れピクサーボール